インタビュア

🎼http://nico.ms/sm35630617

 

_____

 

〝「掛け替えのない命だと〟

 

はちゃめちゃに声が優しい(T_T)

 

〝流行りの歌は言うけれど

誰かが僕と代わってても〟

〝誰も困りはしない 〟

 

〝変わりばえのない日々に

借り物の僕ら椅子を探してる

何にもなれはしないまま〟

〝心臓は止まってく〟

 

止まって〝く〟の言い方がすき

 

 

 

〝流行りの歌は言うけれど〟

〝借り物の僕ら椅子を探してる〟

〝誰も困りはしない 〟

〝心臓は止まってく〟

 

前のふたつは高い(?)

後ろふたつは低い(?)

なんか後ろにおる(⌒▽⌒)ハモリ

 

前のふたつはどんな人(?)にもいえることというか、みんなの共通認識(?)みたいな感じでハモリ高いので表現されてる(???)

後ろのふたつは自分のこと、自分だけがって、悲しくなってる感じ(??)そこが低いので表現されてて、うわぁぁぁってなった

声がとってもすき

 

 

〝かさぶたになった傷を

引っ張りだしてまた掻き毟って〟

 

引っ張り出してって高くなるところ

とってもすき

 

 


〝滲んで来た二度目の言葉〟

 

二度目の言葉の歌い方 切ない

 

 


〝悲しい歌が聞きたくて〟

 

サビに向かって大きくなっていくのが余計に悲しい気持ち苦しい気持ちを強く感じさせるなぁって。

 

 

 

〝好きな音楽は何ですか?〟 

〝好きな食べ物は何ですか?〟

 

なぁんですか、の言い方

とっても胸がぎゅっとなる

 

 


〝君の好きな人は誰ですか?〟

〝別にそれが 僕じゃなくていいけど〟

 

僕じゃなくていいけど、って

少し素っ気ない感じで歌うのエモです

 

 

〝誰も分かりあえないだとか

耳を塞ぎ喚いていた〟

 

喚いていたのところ、ふわってなってる(?????)(伝われ???)

いたっ、ってなってるの(わかって???)

とてもカワイイ、、、声やさしい

 

 


〝本当は上辺だけだとしても〟

 

少しずつ大きくなっていくのに最後の〝しても〟のところで弱くなって次の愛されていたかったに繋がる感じとてもとても素敵

 

 

 

〝愛されていたかった〟

 

愛されていたかった、が歌詞の通りの気持ちにそった歌い方で本当にうるうるする

 

 

 

〝何にもなれはしないなら〟


〝形だけでも繕って〟

〝何かを成し遂げたフリをして

   ずっと笑っています〟

 

ここも前と同じかな(?)

形だけでも繕って、って表に見える姿は高く表現されてて、何かを成し遂げたフリをして...ずっと笑っています、で笑っているのは心からじゃなくて偽りだからハモリ低く表現されてる(?)

 

 

〝足りないものは何だろうな

何は無くともこれでいいか

憂鬱な午前七時前は

ああもう少し眠らせて〟

 

足りないもの〜〜〜眠らせて

までのココの部分の歌い方すごくすき、、、

苦しいけど、もういっか。って感じが声だけなのにドーンくる

〝ああ〟のところ憂鬱なんだなぁってとっても伝わる

 

 

 

〝好きな映画は何ですか?

好きな言葉は何ですか?〟

 

〝映画は〟のところ、えいがぁはっ ってなるのカワイイ、、、

やっぱりふたつめの何ですかの言い方がすき

 

 

 

いま会いたい人はいますか?〟

 

会いたい人、いますか、が力強くて

歌詞の会いたい人が自分であったらいいなっていう期待の気持ちで、それがすごく歌い方で強く表されてるなぁって、オーン(T_T)

 

 


〝きっとそれは 僕じゃないんだろうけど〟

 

僕じゃないって言いながらもやっぱり寂しそうに聴こえる(T_T)

 

 

 

〝ない ない 未来などない

しない しない 期待しない

いない いない 誰もいない〟

 

静かに歌うから、期待しないとか誰もいないとかすごく刺さる

 

 


〝僕のそばには もう〟

 

もう...って少し寂しそうなの(T_T)

 

 

 

〝笑い 笑い 笑いあいたい

   認めて 欲しいだけです〟

 

本音というか、マイナスな感情抜きの真っ直ぐな気持ちが書かれた部分だから...ほんの少しだけ明るく歌ってる(?)

 

 


〝あれこれ 諦めてた〟

 

〝あれ〟のところオーーーン(T_T)

 

 

 


〝景色の向こう側が滲んで〟

 

景色の向こう側〝が〟

声がァァ...良    がぁっ、って(T_T)

〝滲んで〟の、にじんでぇって(T_T)泣いちゃう、上手く伝わらん(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

 

〝好きな音楽は何ですか?〟

〝好きな食べ物は何ですか?〟

 

前の同じ歌詞の部分よりもよりいっそう気持ちを強く込めて歌われてる、感情的に(?)

 

 

 


〝君の好きな人は誰ですか?〟

 

誰ですかがとっても寂しそうなの(T_T)

 

 


〝きっとそれは 僕じゃないんだ」 とか〟

 

僕じゃないんだって歌ってるところ

グッとくる(T_T)

 

 

〝自分勝手に諦めては

    独りよがりで傷ついてた〟

〝年を取ってやっと気付きました〟

 

ひとりで勝手に悩んで勝手に悲しんで傷ついてたけど、やっと気付けたんだよって、それを必死に(?)伝えようとしてて、変われそうなんだよって強い気持ちが歌声ですごく表現されてて(T_T)

 

 


〝ねえ まだ〟

 

まだ、のところで弱くなるのに

 

 


〝まだ間に合いますか〟

 

次の〝まだ〟ではすごく強くなって

もう一度だけでも...って、(T_T)

最後の高いところもとっても綺麗で(T_T)

 

 

____

 

 

感情を声で表現するのがとっても上手だなぁって思いました。ただ歌詞の通りに想いをのせる単調なものではなくて、ひとつひとつが丁寧に表現されてて、ひとつの歌...物語になってるなぁって。後半にいくにつれて歌い方が感情的になっていく感じ.....歌詞にそって気持ちが変わっていく感じがしました。

 

やっぱり感想書くの難しいね〜〜〜〜〜(T_T)

 

 

でもこういう機会というか、ひとつひとつよく聴いてみようってすると益々好きになっていくなぁっていうのをひしひしと感じて、もっともっと素敵な部分が見つけられそうだなぁ〜って嬉しくなっています( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

🥀読んでくださってありがとうございます。