おはよう。

🎼https://nico.ms/sm35796809

 

作詞/あげいん 作曲/雪見

 

悲しくて幸せな歌。

 

 

 

_______

 

 

 


神様、僕の願い事どうか聞いていて。

どうかのところで心がギュンもっていかれる;;

聞いていて がすごく優しく歌われててまた泣いてしまう、、、

 


まるでこの世界が僕を見放したみたいに
左手に残る温もり

残る と 温もり の続く部分の少し切れる瞬間がなんかガーーーー;;;;ってなります、

 


泣きたい時だって 涙は出てくれないね

くぅ〜⤴︎れない ね のところが

とってもすきです。

 


おはようを聞かせて

おはようを って、すぅっと少しあがるところが切なさ増し増しにしてる(T_T)

 

 

落ち着きのない病室で 医者は重い口を開いて
「もう目覚めることはない」と。

歌声が低くて重くて、絶望を突きつけられたようなかんじ。

ひぃ~らいて のところ入りと、もう目覚める〜 の 入りのところがお気に入りです。

 


初雪が降った日のこと 何度神様に抗議をしても

何度神様に 抗議をしてもっ!!、、って強くなっていくのが、いくら訴えてもダメなんだ変わらないんだって少し怒りのような思い

 


時間は戻らない

戻らないって強調されてる、

後悔のような悔しさのようなものを、、、歌声から感じます。

もぉー⤴︎︎どらぁないっ  すき、、、

 

 

「君の笑う顔が大好きだよ」って

前の歌詞に重なって入る部分がすごくすき。

 


そんな風に笑う君の顔が大好きなのに

だいすきなのにっ!ってちょっぴり小さくなってから大きくパーンッ!ってなるところ、良、、、アガーーーー;;;;

 


明日起きて 眠い声で「おはよう」って聞かせて

ねむい声で のところの歌声 ふわっとしてかわいくてすきですや〜〜〜〜〜〜

 


小さな手握って つぶやいた

つぅ〜ぶやい⤴︎た⤵︎ の下がるところがとってもすき!お気に入り、、

 


幸せの光は あの日輝きを失って
気づけば春がそこにいて

失って 、 気づけば春がそこにいて。静かに歌われてて、あの日から時間は止まったままだったのにいつのまにか春になって、それでも彼女は目を覚まさない、、、静かに時間が進んでいるようなかんじだなあと。

 


君の耳元で そっと名前を呼んでみた

入りの部分から 君の の部分が 優しく入っていて心が穏やか〜になる(?)

 

 

おかしいな 涙が溢れた

悲しいとか色んな感情がぐるぐるして

それが一気に押し寄せてきた。

溢れた のところ、少し間を空けて歌うからポロポロ涙が零れているようなかんじ、、それがすごく表現されているなあって、。

 


舞い込む春光
通い慣れた病室に 響く心電図眠る君

歌詞も歌い方も穏やかで、

激しく動く感情と正反対なところだなあ、

全体的に歌声がかわいい!!!!(???)春光のところ、とってもかわいい、、、(?)

 


こんなに 想っているのに届かないの?

想ってるのに!どうして…!!って激しい感情が、どこにもぶつけられない想いが、溢れ出てきたような そんな歌い方。

 


嫌だよ もう一度 目を覚ましてよ

お願いだからもう一度っ…って苦しい感じが

伝わってくる歌い方。(T_T)

さましてーーーよ、!!!!強くなるところ良、、、

 

 

君の笑う顔が大好きなのに

君の優しい声も清い心も 大好きなのに

大好きな彼女の手を握りながら、心の中で神様に、そして彼女にも訴えている感じ。大好きなんだよって必死に伝えるような歌い方。

 


ねえ神様どうか僕の光を返して 小さな手握って

お願いだからっ…って苦しみながら願い続けているかんじ、、、

にぎぃってーーーーってのばしたあとの切る瞬間がすき、、

 


君の笑う顔が大好きな僕の手を

入の部分で息を吸うのがはっきり聴こえるの、ガーーーッ;;;

 


ぎゅっと握り返してくれた 涙が溢れるよ

ぎゅっと の部分 泣いちゃう(T_T)

なみだがぁ のところ声色が変わる(?)かんじなのすごく素敵だ、、

 


目を覚まして眠い声で「おはよう」って笑った

おはよう が本当に話しかけられてるみたいで歌だけど、歌じゃなくて、本当に会話してるようなかんじ。

 

 

幸せの秒針がまた進んで 小さな光は輝いた

秒針がぁっの後にスっと息を吸う音が入っててそこでまたグッとくる、、

ひかりはぁ〜〜かぁ⤴︎がやい た⤵︎  パーンッと入って静かにまとめるところ 良、、、

 


神様、涙で掠れた声でありがとう

最初の部分の続きだ〜〜〜〜!!願い事叶って良かった〜〜〜〜〜!!!!

最初は悲しみで溢れていたけど、最後は幸せの涙で溢れてる。

ありがとう の部分が前の 涙で掠れた声で の歌詞に沿って歌われてるのが、ギャン(T_T)神様叶えてくれて、、、よ゛がっだァァァァってなります。

 

 

 

_______

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜歌がひとつの物語になってる〜〜〜!って初めて聴いた時に思いました。ほんの数分、たった数分、それでもその中にお話ができているのを見つけるとギャン(T_T)となります。しあわせになれてよかったなあ、目覚めてよかったなあって思いました。喜怒哀楽の、より激しい感情をフルで使った感じ。歌声にそれが出ているなぁ、物語に入り込んでいるなぁ、そんな印象を受けました。人の心をギュっと掴む歌詞だなぁって。よく、物語の場面転換 とかで 数行 空白が空いたりしますが、その部分が 音で、、、次の入りのリズムをとるための音のみ(?)になるところでそれがすごく表現されているかんじがして、、、作詞も作曲もすごい!!!!ってなりました(伝われ)。絵が複数枚にわたって、コロコロ変わっていくのでそれを見ながら聴くとより、このおはよう。の世界に入れるなぁって思います。

いやぁ、、、素敵ですや〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

🥀読んでくださってありがとうございます。